sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私のちょっとしたプチ贅沢

 私のちょっとしたプチ贅沢。それは、週末の夜、仕事を終えて帰る時、会社の通勤途上にあるコンビニによって、アイスクリームやスイーツやジュースを買って帰る事。
 週末の夜ともなると、一週間頑張った体に疲れが出てくる頃。その疲れた体に、甘いアイスクリームやスイーツ・酸っぱめの柑橘系や梅やリンゴの果汁が入った炭酸飲料がスーッと体の中に入ってきて、疲れた体を癒してくれます。毎日こんなことをしていたら糖尿病になってしまいそうですが、これは私の週に一回だけのプチ贅沢。そして家に帰ったら夕食を食べて、近所のディスカウントストアーで買ってきたチューハイを飲んで、私の週に一回だけのプチ贅沢は終わります。
 
あ、そうそう、毎日欠かさず飲んでいるものもありますよ。それは朝起きてからすぐに飲むモーニングコーヒー。コーヒーは体内の参加を防ぐクロロゲン酸が含まれており、コーヒーの健康成分として知られています。それとコーヒーに含まれるカフェインでシャキッと目覚めさせて、会社に向かっている私です。でも、平日の朝に飲むコーヒーと休日の朝に飲むコーヒーって、同じモーニングコーヒーでもなんか気分的に違うんですよね。やっぱり休日の朝だとのんびり出来るからでしょうか。