sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CHAGE&ASKAの曲を聞いてみて

 人気デュオCHAGE&ASKAの曲、私も100曲以上持っているんですが、ASKA容疑者が覚醒剤を所持していたとして逮捕された事件のあと、ipodに録音していた彼らの曲を聞いてみました。私のipodはランダム再生にしてあるので、どんな曲がかかるかはipod次第なので、彼らの曲も再生していると何回かかかるんですが、聞きながら思うのは、これだけいい曲を世に送り出しておきながら、何でこんなことになったのか????という疑問です。SAY YESやYAH-YAH-YAHやno-no-darlin等の名曲を数多く送り出して多くのファンをひきつけた曲たち。改めて聞くといい曲ばかりなのに、これらの名曲に汚点がつけられてしまった様な気がしてなりません。曲や作品には罪はないといいますが、聴くたびになんかやりきれない思いがします。
 ASKA容疑者の逮捕を受けて、CDの販売やデジタルコンテンツの削除などが相次いでいるようですが、これはやりすぎなのではないかという意見も寄せられていますが、私はこれは当然だと思います。一般人だとこのような脱法ドラッグに手を出して逮捕されると問答無用で会社からは首を宣告されます。そして次の再出発をしようにも世間の厳しい目に晒されてなかなか次の就職も難しいといいます。それだけ厳しい現実が待っているのです。著名人だから再復帰も容易だというふうに考えてほしくありません。厳しい社会的制裁を受けるのも当然だと思います。
 今回のASKA容疑者の逮捕は相方のCHAGEさんや多くのファンを裏切った行為として許されるものじゃないと思います。刑期を終えたら今後は二度とこのようなことはしないと心に誓って、また多くの名曲を送り出してほしいという思いもします。本当にもう二度とこのようなことはしないでほしい。これが率直な気持ちです。