sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車をガリガリーッ

 昨日、私が帰宅すると母が浮かない顔をしていました。なぜかというと、シルバーセンターで食事を提供する仕事をしているんですが、その食事を作りに行った先で、仕事を終えて帰ろうと車(初代スパーシオ)を出そうとして、ブロック塀に右側のリアドアーからリアフェンダーにかけてガリガリーっと擦ってしまったようです。そして、今朝、どんな具合なのか見てみようと思って確認してみたところ、かなり広範囲にわたって傷跡がついていました。
 私は塗装の仕事をしているので、手直しに必要なパテ。サンドペーパー(♯320・♯600)など必要なものを列記して、買ってくるようにして、昼から手直しにかかることになりそうです。ペーパーで擦るのには二人係で行わないととてもじゃないけど手に負えそうにないので、母と二人で手直し作業することになりそうです。
 昨日は、母もこのことで相当凹んでましたが、他の人の車に傷をつけたとか、人をはねて怪我をさせたわけじゃなく、母も怪我をしなかったので、不幸中の幸いだと思って気を取り直すようにいっていたんですが、昨日は私が帰ってからずーっとぼやいてました。母も見た目がきれいになれば少しは気が晴れるんじゃないかと思います。
 ホント母が怪我したんじゃなかったのでよかったです。