sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

また裏切ったんですね

 今日の夕方に飛び込んできた、歌手の槇原敬之容疑者逮捕のニュース。容疑は覚せい剤0.083グラムを所持していたということで、槇原容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されるのは、1999年に続いて2度目となります。前回逮捕起訴された時は、大筋で罪を認め、ファンなどに謝罪した経緯がありますが、また裏切ったのかっていう思いがしますね。今回は前回逮捕起訴されて、刑が確定してから20年以上が経過しているため、再び執行猶予がつくかもしれませんが、裁判で正式に刑が確定し、執行猶予がついても、すぐに社会復帰させるんじゃなくて、これはもはや薬物依存症という病気なのですから、薬物専門の病院に強制的に入院させて、根本的な治療を施さない痕治りませんよ。

 槇原容疑者と言えば、どんな時もや、もう恋なんてしない等のヒット曲のほか、SMAPが歌って大ヒットした世界に一つだけの花の作詞・作曲も手掛けるなど日本を代表するミュージシャンの一人です。彼がこの世に送り出した名曲の数々をなぜ自分の手で汚すようなことをするのか、私には理解できません。

ここのところ芸能界で薬物関連で逮捕される事件が相次いでいますが、自分は関係ないとでも思っていたんでしょうか。ファンを裏切る行為は絶対に許せないです。完全に薬物と決別できるまで、社会に出てきてほしくないです。それぐらい厳しい処置を施さないと、またいつでも復帰できるはくらいの甘い考えでおられては困りますので、厳しい社会復帰矯正プログラム教育を受けてから出所してほしいです。