sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

迷惑メール

 先日、仕事が終わって家に帰ってスマホのメールをチェックしてみると、全く見覚えのないアドレスから「料金未納が発生しています。詳細は下記アドレスでご確認ください」という内容のメールが届いていました。私は料金が発生するようなサイトにスマホでアクセスした覚えは全くなく、また「料金の支払いを請求する場合は、封書で知らせるのが常識だ」ということを知っていたので、迷惑メールとして通報しておきました。
 全くこういった奴等って、楽して金をもうけようと考えているんですね…。メールで料金未納などがあるというのはまず詐欺とみて間違いないです。皆さんも引っかからないように気を付けてくださいね。

 そういえば最初なんか変なメールが届いていましたね。マッチング成功などという内容のメールが送られてきて、てっきり私が入会している結婚相談所からのメールかと思ったんですが、よく内容を読んでみると、結婚相談所のアドレスとまったく違うことに気が付いて、書かれていたアドレスにアクセスしないように、削除して、そのあと送られてきたのが「あなたのアカウントが他人に流用されている可能性があります。至急アカウントの変更手続きを行ってください」というメールが送られてきて、その次に送られてきたのが料金支払いを請求するメールですからね…。そんなことに頭を使うんだったら、真面目に働けって思う私です。