sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマホの不調?

 今日、スマホ迷惑メール対策を強化しました。もともと設定はかなり強めに設定していたんですが、それでもこの前の詐欺女に誘導されたサイトにアクセスして以降、多量の迷惑メールが届くようになり、対策に頭を悩ませていたんですが、出会い系などの迷惑メールをブロックするために、NTTドコモ迷惑メール対策ソフトをダウンロードしてインストールし、どうにかこうにか迷惑メールは来なくなりました。でも、迷惑メールで被害を受けている側がお金を払って、ソフトを購入しなければならないのか、いまいち納得いかないですね。本来なら、こういった迷惑行為をする側が支払うべきものであって、健全な利用をしている側に負担を求めること自体おかしな気がします。
 でもまぁ、これ以上変なサイトに引っかからないようにするためにも必要だと思うので、毎月216円かかりますが、保険だと思って設定しておきました。本当、あの詐欺女さえいなければ、こんなことせずに済んだのに。本当忌々しいっていうか、目の前にいたら思いっきりぶん殴ってやりたいです。
 
 そして、迷惑メール対策を行ったうえでメールを送ろうとしたら、なぜかフリーズ状態に。何度メールを作成して送ろうとしても遅れないため、何か不具合でも起こったのか?と思って、いったんシャットダウンした後、再起動させたら元に戻りました。メールが送れないとなると、いろいろと支障が出てくるので一瞬焦りましたが、元に戻ってよかったです。