sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

迷惑メール対策

 昨日書いた様に、迷惑メールがジャンジャン入ってくる私のパソコン。エロメールに変態メールに詐欺メールなど、まぁ、ありとあらゆるメールが、迷惑メールとして着信しています。一々削除するのも面倒なので、差出人セーフティーリストに載せたアドレスだけしか受信しないように設定変更しました。これで効果のほどを確かめてみたんですが、やっぱり変態メールやエロメール・詐欺メールは一切来なくなりました。来なくなったというよりも、受信しても自動的に迷惑メールとして処理されるようになりました。本当に迷惑なメールって多いですよね。家族が間違ってクリックして、個人情報が盗み出されたら困るので、自衛手段をとるしかないんでしょうけど、こんなことやってる奴って、よっぽどの暇人か、変態野朗か、楽して金儲けようなんて言う不届き者がするんでしょうね。皆さんも差出人セーフティーリストに乗せたメール意外は着信しないように設定されることをお勧めいたします。