sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

長崎日帰りドライブパート2

 長崎日帰りドライブの後編です。大浦天主堂の見学を終えて、すぐt各にあるグラバー邸に向かいました。ここから眺める、長崎の街並みがとっても素敵でした。
イメージ 1
長崎グラバー邸への入り口の様子です。ここからエスカレーター設置されてますので、移動も楽です。
イメージ 2
グラバー邸に入るとs中で眺めた町並み。どことなく、魔女の宅急便のコリコの町の風景に似ているような・・・キキとジジが出てきても似合うんじゃないかと思います。
イメージ 3
イメージ 4
新緑が目に鮮やかですね。港には客船が停泊していました。
イメージ 5
グラバー邸の入り口です。
イメージ 6
イメージ 7
青空に白い建物がくっきりと映えますねぇ。中にはいってみましょう。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
てらすから眺めた風景です。ここから眺める夜景も綺麗でしょうねぇ。一番長崎が綺麗に見えるのは、私個人的には夕暮れ時でしょうか。
イメージ 11
中では手作りキャンドルを体験できるコーナーもありました。
イメージ 12
やっぱり長崎は、異国情緒漂う雰囲気がいいですねぇ。
イメージ 13
イメージ 14
庭園内にはバラの花も植えられていましたので、これから見ごろを迎えるんじゃないでしょうか。
イメージ 15
バラの花と停泊中の客船の風景。
イメージ 16
庭園内にはこのようなかわいらしいアンティークなアイテムも設置されていました。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
そして長崎くんちなど、長崎の伝統を伝える展示もありました。
イメージ 20
一通り観光を終えて、歩きつかれたので、ちょっとおやつタイム。ご当地ソフトクリームで、これはカステラソフトです。ほんのりカステラの味がして、意外とマッチしてましたよ。長崎に行ったときのお楽しみの一つにいかがでしょうか。
イメージ 21
そしてこの電車が最後に乗った電車です。このあと浦上駅前電停までのんびりと路面電車に揺られて帰ってきました。今度は2・3日かけてゆっくりと長崎市内を見て歩きたいな。そう思った私です。