sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休終わりましたねぇ。

今日で連休が終わりましたね。私たちの会社は一足先に、今日から仕事がスタートなんですが、昼のニュースでユーターンラッシュのことが報道されていました。新幹線での乗車率や、航空機の混雑状況や、高速道路の渋滞情報などが放送されていましたが、今帰宅の途中の方も多いと思いますが、家につくまで安全に気をつけて帰ってくださいねぇ。
 私のこの連休は潮干狩りに息子の授業参観に智頭急行若桜鉄道長崎電気軌道に乗ったことがおもな出来事でしょうか。潮干狩りに出かけたときは、天気もまずまずで、アサリもそこそこ獲れたので、連休の出だしとしてはまずまずのスタートを切って、授業参観では息子たちと一緒にピザを焼いて、焼きたてのおいしいピザを皆でほおばって、楽しいひと時を過ごしました。智頭急行若桜鉄道に乗りに行ったときは、平日だったので息子は学校に行っていなかったので、私ひとりで気ままにローカル線の旅を満喫してきました。長崎電気軌道に乗りに行ったときは、息子も一緒に行って、長崎の街並みを眺めながら大浦天主堂とグラバー邸に行ってきました。今回は出かけるときは天気もよかったので、楽しい連休になりましたよ。昨日は連休の間にたまった疲れを落としに、息子と一緒に足湯に出かけてきました。疲れた足に暖かいお湯を漬けると、体中がホカホカしてきて疲れがスーッと取れていくのを感じましたよ。こうやって見てみると、けっこう忙しい連休だった様な気がします。皆さんは連休どうでした?
 
久しぶりに仕事をすると、体がなまっているのか、けっこう疲れました。明日から本格的に仕事が再開しますので、今日は早めに寝ようっと。