sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

フレンズ

 今日のお気に入りミュージックは、80年代のバンドブームを代表するレベッカのフレンズです。このレベッカNOKKOさんをボーカルに擁したバンドで、この曲は1985年に発売した4枚目のシングルです。
 この曲はレベッカの中でも最大のヒット曲となり、レベッカを一躍トップアーティストに押し上げた曲でもあります。
 
 私が中学2年の頃の曲で、よくラジオやテレビで流れてました。この曲はドラマ「ハーフポテトな俺たち」のエンディングとして起用されました。
 
フレンズ
作詞 NOKKO 作曲 土橋 安騎夫 編曲 レベッカ
 
口づけをかわした日は
ママの顔さえも見れなかった
ポケットのコイン あつめて
一つづつ 夢をかぞえたね
 
ほら あれは二人の かくれが
秘密のメモリー oh
 
どこでこわれたのohフレンズ
うつむく日はみつめあって
指をつないだらohフレンズ
時が止まる気がした
 
ねえ君は覚えている
夕映えによく似合うあの曲
だまりこむ君がいつも
悲しくて口ずさんだのに
 
今時は流れてセピアに染まるメロディーoh
 
二度と戻れないoh フレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってたohフレンズ
あの瞳がいとしい
 
どこでこわれたのohフレンズ
うつむく日はみつめあって
指をつないだらohフレンズ
時が止まる気がした
 
2度ともどれないohフレンズ
他人よりも遠く見えて
いつも走ってたohフレンズ
あの瞳がいとしい
 
なんか、青春時代の甘酸っぱい思い出がよみがえってきそうな、そんな気がします。あの頃の思い出は、今もセピア色に染まって輝き続けている・・・そう思う私です。この曲もカセットが擦り切れるほどよく聴いてたなぁ。