sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

GWがやってきた~。

 今日は連休前最後の仕事の日。そして給料日。明日から連休で、給料も入ったので、家でじっとしているのももったいないので、どこかに出かけようかなぁと計画を立てている最中です。まず今の所決まっているのが、明日、息子の通う支援学校で授業参観と保護者面談と昼からは寄宿舎に入っている児童・生徒との交流会があります。明日は子供たちがピザを焼くそうなので、どんな感じになるのか今から楽しみ~。そして27日か29日に家から車で40分くらいのところにある干潟まで出かけて、潮干狩りに行ってきます。ここのアサリは養殖物じゃなくて、天然物なので小ぶりですが、実においしいです。息子にはアサリを取らないと明日の晩御飯のおかずがないぞーと発破をかけてアサリを取らそうと思います。そして5月1日に兵庫県岡山県鳥取県を走る智頭急行若桜鉄道に乗って、5月4日辺りにまだ一部区間で未乗車区間が残っている長崎の路面電車に乗ってこようかと考えております。こうやっていろいろと計画を立てていると、けっこうハードスケジュール?な感じがしないでもない私です。あとは天気に恵まれればいいんですけどね。皆さんのゴールデンウィークの予定はどうですか。くれぐれも事故にあわないように・興さないように楽しい連休を過ごしてくださいねぇ~。