sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日からGW突入です

 今日、無事に連休前最後の仕事を終えて、家に帰ってきた私。来月5日までの間、仕事はお休みになります。連休明けからも長時間残業が続くみたいですので、今のうちに体を休めて、しっかりとリフレッシュしようと思います。まずは明日は、富海に潮干狩りに甥っ子と一緒に行ってきます。息子は、昼から歯医者に行かなくてはならないということで、今回は留守番と言うことになりました。私が狙うのはアサリ。明日頑張ってアサリを採取して、砂抜きをしっかりさせた上で、日曜日の晩に姉の家族も呼んでアサリをいただこうと思います。そうなると、妹は仕事で帰りが遅いので、妹はのぞいて9人分必要になるから、150個くらいとらないと、みんなに行渡らないかなぁと思います。甥っ子と昼食を挟んでしっかりと潮干狩りしてきます。明日は日焼け止めに帽子とタオルとクーラーボックスもって行かないといけませんね。しっかりと潮風に当たりながら、海の恵みを堪能してこようと思います。そのあと、時間があれば、見ごろを迎ええつつある、大平山のつつじを見に行ってきます。つつじの甘い香りが漂ってきそうな写真が写せたらいいんですが、デジカメを持って行くわけには行かないので、ipodのカメラで写そうかと思います。