sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今月もやってきた・・・

 今月もやってきました支払い請求の振込用紙。まずは携帯電話の支払い養子が昨日届いていました。これからインターネットの接続料に息子の音楽センターの支払いと立て続けに支払いが続きます。携帯電話の名義は息子の名前にしてありますので、障害者特別割引が適用されて、基本料金が半額になるので助かってますが、インターネットや音楽センターの支払いはけっこうな額になるので、残業が少ないときの出費は正直痛いのですが、インターネットを使わないと、息子の障害に関する情報やそのほかの必要な情報が得られなくなるので、困りますし、音楽センターの授業料も、息子のような障害を抱えた子供さんを何人も受け持っている先生方の大変さを思うと、決して高くないのかなと思います。それに息子が生き生きと活動できる場所の一つでもありますので、音楽センターは何がなんでも通わせてやりたいと思っています。
 なるべく無駄遣いをしないようにして、買い物で受け取ったつり銭は小銭貯金としてためてます。その小銭貯金ですが、いくらたまっているのか数えてみたら、この一年間で約3万円たまってました。この小銭貯金を足しにして、夏休みの旅行の費用に使おうと思っています。
 整形外科への通院と耳鼻科への通院がなくなったので、これで少しは医療費への出費が抑えられるかなぁと思います。これで余った分はしっかりとためておかないといけませんね。
 
それにしても支払い請求の振込用紙ってなんで給料日前に届くんでしょうねぇ。一番お金の少ないときじゃん。もう少しあとにズラしてくれたらいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか。まぁとりあえず今日は仕事が休みなので、今日中に携帯料金は振り込んでおきます。