sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一人での散歩

 今日は私は休みでも、息子は学校に行っていないので、私ひとりで散歩に出かけてきました。はじめは晴れていたんですが、途中から雪が降り出すような天気だったんですが、いくつか写真も写してきましたのでお付き合いいただけたらと思います。散歩コースは息子と一緒に行くいつものコースだったんですが、この前散歩に出かけたときよりも菜の花がたくさん咲いていましたよ。
イメージ 1
散歩に出かける前に移したお雛様。母の手作りです。
水仙の花もこのように白い花を咲かせてました。
葉っぱの上に乗った露。もう少し下のアングルから写せたらよかったんですが、これ以上低い姿勢をとると、私が川に落ちてしまうので、これ以上低い姿勢を取れませんでした。
イメージ 2
菜の花のこんな感じで咲いてました。これからもうしばらくすると、土手は真黄色に染まります。
イメージ 3
田んぼの畦で咲いていた花。よく見かけますが、名前は分りません。
イメージ 4
山のほうを見ると雪雲がかかってました。3月になったというのに、まだまだ寒い日が続きますね。
イメージ 5
そして家の近くの高校の裏手にある畑。ここは菜の花が咲いて満開になったら見事です。
イメージ 6
イメージ 7
そして、沈丁花の花が咲いてましたよ。いい香りが漂ってました。
イメージ 8
そして、散歩も最終コースに差し掛かると雪が降ってきました。なので家に猛ダッシュで駆け込んだ私でした。寒かった~。