sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山陽本線ふし野川橋梁

 今日、山陽本線のふし野川橋梁まで、電車を写しに出かけてきました。写したのは徳山13:13分発下関行きと、下関13:12分発岩国行き、
イメージ 1
まずは最初にやってきたのがEF200に牽引された貨物列車。最近の山陽本線では一番よくみかける機関車になりました。
イメージ 2
そして、黄色に塗られた下関雪115系電車。この車両も老朽化が進行してますんで、2014年度から広島地区に新型車が投入されると廃車になるかもしれません。
イメージ 3
ふし野川橋梁手前にある踏み切りより、四辻方面をのぞむ。
イメージ 4
そしてこちらが新山口方面です。奥に山口線の運用に入るディーゼルカーが留置されているのが見えます。線路は続くよどこまでも~
イメージ 5
そして今度は徳山方面に走り去る貨物列車。こちらもEF200が牽引してました。
イメージ 6
そして最後に写したのが岩国行き115系です。こちらは体質改善を受けてますんで、広島地区に新型車が投入されても安泰なのではないかと思います。