sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

あっという間に過ぎた一月・今月の予定

 昔からの言葉で、歳月が流れる速さを表す言葉に、「一月はいく・二月は逃げる・3月は去る」という言葉があります。その言葉通り、今年も正月が明けてから、あっという間に一月後割ってしまいました。この一月の間にどんなことがあったかといえば、私の総合健康診断や、息子の進路の相談などがありましたが、日ごろの仕事の忙しさにかまけて、なんとなく過ごしてしまった様な気がします。
 そして二月はどんな予定が組まれているかというと、まず今日は息子の通う学校の寄宿舎の在校生・卒業生の交流会があり、10時ごろ出かけてきます。そしてそれが終わった後、夕方からは音楽センターでドラムのレッスンがあります。
 明日は特に予定は組まれていないんですが、来週の土曜日は朝早起きしてソチオリンピックの開会式を見て、オリンピック観戦をしようと思います。2月15日か16日に私の誕生日パーティーをささやかながら行って、今月2回目のドラムのレッスンというのが組まれています。
 ひょっとしたら、この日曜日は天気が悪いということなんですが、来週あたり、常盤公園か萩に笠山に出かけて花を写してくるかもしれません。やっぱりせっかくの休みなんですからのんびりするのもいいですけど、どこかに出かけて自然を満喫するのもいいですよね。今月の終わりごろになると梅の花も咲くので、父の話では山口市内にある古熊神社の梅も綺麗だというので、写しに行ってみようと思います。もう少ししたら花の咲く季節になりますねぇ。楽しみです。