sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コタツ猫ポッキー

 寒がりなポッキーにとって、冬の一番の居場所といえば、コタツの中。誰もいないときでも、コタツの中に入って寝ていることがよくありました。電源が入っていなくてもコタツの中は暖かいので、居心地がよかったんでしょう。外から帰ってくると、コタツの中に直行というのをよく見かけました。
 
あ~今日も寒いわねぇ~。外に出かけたら体が冷えちゃったわよ。コタツの中で一休みしようっと。
 
そこへ家族みんなが仕事を終えて帰ってきて、食事を済ませてコタツに入りながらテレビを見るので、コタツの中には何人もの家族の足が入ってきます。
 
あら~コタツの中が一杯になっちゃったわねぇ。もう、狭いったらありゃしない。
 
やがて、誰かがおならをブーっとすると、そのガスがコタツ中に充満。くさいにおいがポッキーを直撃します。鼻のにおいをかぐ力は人間よりもはるかにいいですから、このにおいはポッキーにはたまらなかったのでしょう。あわててコタツの外に飛び出してきて、
 
あ~クッサイ~。誰よ今おならしたの。マジで死ぬかと思ったわよ。おまけにたくさん足が入っているから狭いし、足臭いしせっかく気持ちよく寝てたのに~。モウやってらんない。他のところで寝ましょ。
 
こうやって毎回コタツの中でクッサイにおいをかがされるポッキーなのでした。くさいのが嫌ならコタツの中から出ればいいのに、それでもポッキーにとってはコタツの中は居心地よかったんでしょうねぇ。