sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の散歩

昨日は雨降りでしたが、昼の2時ごろには、雨もやんだので息子と散歩に出かけてきました。いつもの散歩コースを歩いたんですが、まだこの時期は、花が少ないですね。菜の花が少し目を引くようになってきたかなぁって言うくらいで、山茶花も、もう終わりに近いですし、水仙はまだほとんど咲いていませんし、あと1ヵ月くらいしないと、野に咲く花は咲かないかなと思います。そんな中、昨日はいくつか鳥の写真を写すことができました。
イメージ 1
イメージ 2
昨日は、雨上がりだったということで葉っぱや木の小枝には雨露がたくさんついていました。
イメージ 3
特に珍しくもないですが、すずめがお食事中でした。
イメージ 4
カワセミかと思って写してみたら、残念ながら違ってました。
イメージ 5
イメージ 6
ムクドリが羽を休めていました。
イメージ 7
菜の花がようやく見ごろを迎え始めた川沿いの土手です。
イメージ 8
まだ、雨が上がって間もないということで、水墨画のような光景が広がってました。
イメージ 9
けっこうな雨量だったので、川の水量は、かなり増えてました。
イメージ 10
ひょっとしてヒヨドリ?
イメージ 11
イメージ 12
たくさん集まって整列してました。鳥はいいなぁ~おおぞらを自由に飛び回ることができて。私も一度でいいから、羽があったら空を飛んでみたいです。
イメージ 13
昨日は、花よりも鳥を写しに散歩に出かけたような感じでした。今度は空を飛んでいるところを狙って写してみようかなぁ。昨日も写真を写しながらのテクテク散歩だったので、1時間位かかりました。こんどの土曜日は、豊富天満宮の梅が見ごろを迎えたというので、写しに行ってみようかと思います。ついでにウグイスも写せたらいいんですが。