sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

仕事始め

 今日は官公庁を初め、多くの企業での仕事始め。わたしの会社も今日から本格的に仕事開始です。まぁ昨日も準備とかで出勤はしていましたが、本格的な仕事は今日からなので、張り切って出勤しましたが、やはり1週間も仕事を休んでいたら、体がなまってしまうんでしょうか、けっこう疲れが足に来ました。この連休中、あまり立って何かをするって言うことが少なかったですから、余計に足に負担が来たのかもしれません。其れと、年のせいかも…ってまだ40代前半なのにそんなこと言っててどうすんだぁ~と自分でボケた自分に突っ込みを入れている私です。皆さん今日の仕事始め、どうでしたかぁ~。
 私は昨日作業場にいって見ると、1週間のご無沙汰だったんですが、なんだかちょっと懐かしい感じがしました。「あぁここが俺の仕事場なんだ」と。
 やっぱり同じ仕事をするんだったら、その与えられた仕事を楽しくしないと、つまらないですからね。今日も明るく・楽しく仕事をしたつもりですが、けっこう疲れました~。さぁ明日からは残業も始まります。明日の分の体力を保つためにも、今日は早めに寝ます。