sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

無事一週間終了

 今日は仕事で出勤だったんですが、無事に連休明けの1週間を乗り切ることができました。最初のうちは連休で体がなまっていたんですが、どうにかこうにかいつもの調子を取り戻すことができたようです。今日は仕事が終わってから、1週間頑張った自分へのご褒美として、会社の近くのコンビニに立ち寄って、アイスとジュースを買って、車を運転しながらアイスを食べて、ジュースを飲んで…てな感じで家に帰ってきました。疲れた体に甘いものがジュワーとしみこんでいきますね。これで少し疲れた体を癒すとができました。ジュースはクエン酸タップリの甘酸っぱいリンゴジュースだったんですけど、疲れた体にクエン酸が染み渡る~って言う感じでした。
 
さて明日は、会社の改善アイテムを買いにホームセンターに行ってこようと思います。改善提案が受理されると給料に反映されるということなので、頑張って何かいい改善アイテムがないか見てこようと思います。それが終わったら、近くのディスカウントストアーでチューハイを買って、ちびりちびり晩酌に飲もうかと思います。
 
息子は私がチューハイなどを呑むのを見て、「ものすごくおいしいものを飲んでいる」と思っているらしく、「僕も飲む~」というのですが、「お酒じゃから飲んじゃいけん」というと、「じゃあ僕もジュース飲む」と言って冷蔵庫を開ける息子ですが、我が家にはジュースのストックなんてほとんどありませんから、結局はお茶で我慢しなければならない息子なのでした。大人になったらお酒ものめるよ。