sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は仕事始め

 今日1月5日は仕事始めと言う人も多いんじゃないかと思います。我が社も今日が仕事始めで、本格的な車の生産が今年もスタートしました。久しぶりに自分の持ち場に行ってみると、連休前と何も変わったところがなくて、まずは一安心。そして、早出作業の当番だったので、その作業を済ませてミーティングが始まって、必要事項の伝達が行なわれて、作業場に行って、作業開始時間までの間を使って9日ぶりの作業と言うことで、しっかりとイメージトレーニングをして、作業に取り掛かった私です。2015年の初日は何事もなく無事に終わって帰宅の途についた私です。
 官公庁でも仕事始めと言うことで、昼のニュースで県庁や市役所の仕事始めの様子が伝えられてましたが、やっぱり仕事始めと言うのは、新鮮な気分になりますね。今年1年頑張ろうと思いながら仕事をしていた私です。