sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

まずは前回の答えからですが、アルファベット順に並べてまず一番最初に来る駅は、JR石北本線釧網本線の接続駅である網走駅。そして最後に来るのがJR横須賀線逗子駅です。
 
では今回の問題ですが、ソチオリンピックが近づいてきたということで、」オリンピック競技に関する問題です。夏のオリンピックの最終種目は男子のフルマラソンですよね。そして、閉会式に先立って男子フルマラソンの表彰式が行われるのが夏のオリンピック最終日のメインイベントですが、では冬のオリンピックの最終日に行われる、最終競技といえば、どういう競技でしょうか。
 早く始まらないかなぁ。ソチオリンピックでも、ロンドンオリンピックのように、たくさんメダルを獲得してほしいですね。