sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は給料日♪

 今日は給料日ということで、仕事も早く終わって給料も入金されてルンルン気分な私です。やっぱり給料日って言うのは心はずみますよね。これで花の金曜日だったらもっといいんですけど。今月も頑張った分の対価として給料をありがたく頂きました。
 でも、引かれ物も結構多くて、車のローンに生命保険にその他諸々引かれるとちょっと少なくなります。でも、あともう少し頑張ったら今度は冬のボーナスが出ます。去年はわが社は業績が芳しくないということで、一昨年より大幅に減額されましたが、今年は去年よりは上向いているので、いくらか増えそうです。でも、今回のボーナスは車も買ったし、冬用タイヤも買い換えたのでけっこう出費がかさんだので、おとなしく貯金に回します。でも来年の正月連休は絶対電車に乗ってどこかへ出かけるゾーッと思っている私です。
 でも、よく考えたら、新聞などで毎日のように報道されている、労働環境の問題。非正規雇用の増加や、まったく違う業界への従業員の派遣など、労働者がおかれている立場って言うのはかなり厳しいものがあります。その中でも、必死で頑張っている人もいることを考えると、今の会社一筋でやってくれたことに感謝しなくてはいけませんね。