sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

耳鼻科へ

 今日は2週間に一回の耳鼻科への通院日。去年の5月に耳の三半規管の病気を発症して以来、目眩を抑えるための治療と、薬の処方のために通っていますが、前後のバランスはよくなっているみたいですが、左右のバランスが悪いという事でした。処方された薬はきちんと服用しないと、いつまた再発するか解らないため、毎食後に服用していますが、たぶん、この病気は一生私がこれから付き合っていかなくてはならない病気なんだろうと思います。
 この病気に関して、先日悪夢を見ました。目の前が高速で回転して、立てない・歩けない状態になり、仕事をやめざるを得なくなって、収入の道が絶たれるという夢でした。これは今の私には、現実に起きてもおかしくないことなので、この悪夢を見たときはゾーッとしました。目が覚めて「あぁ~夢でよかった」と思った私です。毎月2000円の出費が必要なんですが、今の私にとっては痛い出費ですねぇ…。まずは再発しないように細心の注意を払わないといけませんね。