sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

激辛ソフトクリーム

 みなさん、ソフトクリームっていうとどんなイメージがありますか?甘くて香のいい食べ物って言う感じでしょうか。味としては、バニラ・チョコ・チョコバニラ・チョコミント・イチゴ味・レモン味などでしょうか。昨日紅葉狩りに行って、珍しいソフトクリームを見つけました。それがこれなんですけど、
イメージ 1
パット見、ごく普通のバニラのソフトクリームに見えますよね。お店で私が何が良いかなぁ?何か変わった味があればブログのねたにできるし面白いんだけどなぁ。と思ってふと目に付いたのがこのソフトクリーム。一体材料に何が使われているか解りますか。よーく見れば、ちょっと赤いポチポチが見えますね。これをヒントにちょっと考えてみてください。世間一般のソフトクリームではおおよそ使われないであろう、材料が使われています。お店の人も「かなり辛いですけど大丈夫ですか」と言われていたので、私は「まぁ挑戦してみます」というと、周りにいたほかのお客さんからも拍手が・・・。最初の一口はあまり辛さも感じずに「なんだごく普通のソフトクリームじゃん」と思って二口・三口と食べていくと後から襲ってくる、あの強烈なからさ。舌から火を吹きそうな感じでした。息子はごく普通のチョコアーモンドを食べていたんで、私の食べているソフトクリームにも興味があったようで、僕にも頂戴というので食べさせてみました。余りの辛さに咳き込んでむせてました。さてこの強烈な辛さを持つ謎のソフトクリーム。一体どんな材料が使われているのでしょうか?錦帯橋近くにお住まいの方ならご存知かもしれませんね。
イメージ 2
ちなみにこちらは息子がおいしく頂いたチョコアーモンドソフトです。見るからに甘そうでおいしそう・・・
イメージ 3
なにこれ珍百景でも紹介されたことがあるそうです。そしてただいまソフトクリームの種類が120種類だそうです。すごい数です。このほかにも代わったソフトクリームとして、カレー味・しょうゆ味・岩国レンコンを使ったソフトなどがありました。かなりの人気店で大勢のお客さんが列を作って並んでましたよ。