sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ボーナスが出た

 昨日は、私が務める会社のボーナス支給日でした。昨日仕事から帰って、支給額を見てみると、去年よりもいくらか、額が増えてました。これで車を買い換えるための貯金に少しは回せそうです。
 以前私が勤めていた会社では7月支給だったんですが、今の会社は、他の会社に比べて支給が早いですね。
 むかし結婚していた頃は、元嫁が毎月の給料を全く惜しげもなく統一教会に湯水のように注ぎ込んでいて、毎月の口座の残金が数万円から数千円というジリ貧状態になっていて、なんとかボーナスだけでも死守しないと家計が破綻すると思って、ボーナスは一切元嫁には渡さなかったんですが、元嫁はボーナスでさえ、統一教会に注ぎこもうとしていて、ボーナスの金をよこせなど言ってましたが、私は渡しませんでした。
 その後、全く家計を顧みない元嫁に対して、キャッシュカードやクレジットカードをすべて取り上げて、元嫁に一切自由に使える金がないようにして、なんとか破産・破綻だけは回避できましたが、それまでの間に統一協会につぎ込んだ金額は、私が把握しているだけで700万円。その他、元嫁が勝手に組んだローンもあって、元嫁に関する被害額はかなりの金額にのぼります。
 そして家計が破綻しかけたその理由を元嫁は「テメーの稼ぎが少ないじゃからじゃろうが、この能無しが。テメーは文句を言わずに仕事して金だけ稼いでくれば、それでいいんだよ」などと罵り、自分は金が無いなか、一生懸命やりくりしているなどと言ってましたが、私は元嫁と離婚する前は、36協定で定められた上限に近い残業をこなしていて、毎月35万円〜40万円近い給料をもらってました。これだけ働いても暮らしが一向に楽にならないのに、自分が働く意義も、元嫁と一緒に暮らす意義も見いだせず、毎日浴びせられる罵声や罵倒、上の子に対する身体的・精神的虐待、育児放棄、下の子に対する面前DVもあって、離婚しました。今では自分の老後の資金に使うための蓄えもいくらかできて、以前よりは収入は減りましたが、元嫁との不毛な争いがなくなったぶん、精神的には楽になったなと思いながら、貰ったボーナスを貯金に回した私です。