sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

鉄道写真シリーズ

 九州を旅したときの記録の続きです。
イメージ 1
新幹線も停車するようになった久留米駅。ここから久大本線日豊本線経由で延岡に向かう行程です。久大本線の一番列車に乗るため、朝早く起きて写して見ました。
イメージ 2
ちょっとピントがあっていませんが、783系がやってきました。
イメージ 3
そして久大本線の日田行きに乗って、終点の日田で写したY-DC125系。同じ真黄色な車体でも、山陽本線の電車と違い、いろいろとアクセントがついているので、こちらのほうが、好感が持てます。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
そして、久大本線のちょうど中間あたりに位置する豊後森駅で接続時間にかなり余裕があるので、近くの三島公園に行ってきました。公園の中には神社もあって、旅が順調に・無事に終わるようにお祈りをささげてきました。公園から見る景色もなかなかよかったですよ。公園の少し高いところからは玖珠盆地も見渡せました。このあと大分に出て、日豊本線を南下するルートを辿ります。