sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はボーナス支給日

 今年もいよいよやってきましたねぇ。冬のボーナスの支給日が。今年は比較的業績が堅調だったということもあり、昨年よりもボーナスの支給額が増えていた私です。昨日、明細書をもらって、開けてみるのを忘れて、今日になって明細書を開けてみたんですが、去年よりも受取額が増えていたので、思わず「ヨシッ」と思った私です。このボーナスの中から、プレマシー号のローンが10万円、息子の卒業式の時に着用するスーツ代金として10万円、もう支払いは終わってますが、スマホの本体代金として10万円を支払って、残りは、今年は大きな旅行プランを立てていないので、30万円を貯金に回そうと思う私です。ボーナスの残りで、子供たちや自分へのクリスマスプレゼントを買ったり、お年玉を甥っ子たちや私の子供たちに渡して、青春18きっぷを買って三江線に乗りに行って、残った分で、家族みんなで由布院に行ってこようかなぁ~なんて考えています。母へのクリスマスプレゼントはホットプレートがほしいということなので、近所の家電量販店に買いに行って、父には写真をたくさん写すので、インクカートリッジを渡そうかと思います。
 皆さんもボーナスを楽しみに待っている方も多いかと思いますが、皆さんは何に使いますか?