sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日曜日晴れてほしい~。

 今度の日曜日は、息子と私が待ちに待ったりんご狩り&BBQの日です。天気が心配なんですが、今のところ曇り時々雨の予報が出ています。せっかくの自閉症を抱えた子供を育てている親同士の集まり、しかも私にとって久しぶりの土日の連休ということなので、なんとしても雨にたたられたくないんですが、どうかりんご狩り&BBQのときだけでも天気が持ってほしいです。徳佐のりんごって甘酸っぱくて、果汁たっぷりでおいしいんですよね。晴れた日にりんごをもいで食べると最高に気分もいいんですが。せっかく一人2700円も出して参加するんですから、天気に邪魔されたくないですぅ。たぶん雨が降ったら雨よけのあるところでBBQをするようになると思いますが、りんごと肉の焼ける香ばしい香りをたっぷりと吸い込んで、おいしくいただいてこようと思います。
 徳佐のリンゴ園は持ち帰りもできるようになっていて、帰ったらもぎたてのおいしいりんごを食べることができます。それと、ホワイトリカーと氷砂糖を買ってきて、りんご酒をつけてみようかと思います。サイダーで割ってのむとメッチャおいしいですよ~。
 そういえば昔は色んな果物を買って来てはホワイトリカーにつけて果実酒を作ってました。変わったところでは、コーヒー豆をかってきて、コーヒー豆と氷砂糖を交互に入れて、最後にホワイトリカーを注ぎ込んで、コーヒーリキュールを作ってのんだことがあります。こちらは牛乳で割ってのむとおいしいですよ。冬なら少しあっためてホットで飲むのもいい感じです。
 今度の日曜日はおいしいりんごと肉をたくさん食べるぞ~。私は肉を中心に食べて、息子には野菜をたっぷりとあげようと思います。