sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

親父の車

 今年は私の車に続いて、私の父の車も買い替えることになりました。今、親父が乗っている車は2002年製のキャロルなんですが、エンジンの傷みが激しく、買い替えの時期に来ているそうで、どこの車がいいか、カタログを見比べながらどれにしようとか、言ってましたが、私は「自分の好きな車を買えばいいじゃん。気に入った車を買ったほうが親父もいいだろうし、車もそのほうが幸せじゃろうから」といって、別に私の会社の車を強く勧めなかったので、ワゴンRにしたそうです。しかも黒。黒は一番汚れが目立ちやすいので、しょっちゅうきれいに拭いておかないと、一番高級感が出る色だけにもったいないので、母からはきれいに掃除するように言われてました。納車は今月末になるそうなんですが、まずは、長年父の足として頑張ってくれたキャロルにありがとうといいたいです。私みたいに最後だからと言って写真を写すかどうかはわかりませんが、長年付き合った車なので、いい最後を迎えてほしいなと思います。そして今度は父の車にもカーナビがついているそうなので、父の車で出かけようと母と一緒のなって話している私でした。