sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マイペース?

 今日も日曜日恒例のジムに行って、体力トレーニングと水中ウォーキングをこなしてきました。マシンジムは息子には無理なので、私独りで行っていますが、これが結構きついです。バイクとランマシンはそれぞれ数値を設定して10分間の運動の後、クールダウンが2分間。この二つをこなすだけで汗だくになります。飲み物をもって行かないと、とてもじゃないけど持たないです。
 そして体力トレーニングが終わると水中ウォーキング。この水中ウォーキングは息子と二人で行っていますが、私が歩くスピードが速いのか、それとも息子の歩くスピードが遅いのか、どちらなのかはわかりませんが、大体私が25メートルプールを往復2分前後のペースで歩いているんですが、息子の場合、2分半から3分くらいかけてゆっくり歩いています。何回か往復していると、私が息子に追いつくんですが、その度に私が息子の脇腹をコチョコチョ。息子は歩くのに気をとられていて、私が後ろから接近していることには全く気が付かないので、いつも私に追い越されるときにコチョコチョされています。そして今日は『お父さんコチョコチョせんで」と言って怒ってましたが、これは私のちょっとした楽しみなのでやめられませんねぇ。
 まぁ、息子も至ってマイペースというか、コチョコチョされても我が道を行くというか…。まぁ、親子二人でばかやりながら水中ウォーキングを楽しんでます。今日はいつもより長めに歩いてきたので、二人とも家に帰ってからはグダーっとしてます。親子でトドになったみたい…。
 息子は帰ったらアイスクリームを食べてました。せっかく運動してカロリーを消費したのに…。そんな高カロリーなものを食べてどうする…。思わずツッコミを入れたくなった私です。