sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マー君、開幕16連勝

 昨日のイーグルスVSホークスの試合で、イーグルスのエース、マー君が先発し、7回を4安打完封と、見事な投球を見せて、開幕からの連勝を16に、昨年からの連勝を20に伸ばしました。開幕からの16連勝はプロ野球新記録だそうで、また、昨年からの通算20連勝も稲生和久さんなどと並んでプロ野球タイ記録だそうです。ここまできたらプロ野球新記録の21連勝を目指してほしいですね。その一方で、一体どこのチームがマー君に黒星をつけるのか、このまま負け無で今シーズンを終えるのか、それも興味ありますね。
 なんと言っても制球力が抜群に安定していて、ほとんど失投がないというのが今期のマー君の大きな特徴でしょう。イーグルスに優勝マジックが点灯するのも時間の問題かと思いますが、普段着の野球で優勝を目指してほしいです。
 その一方で、昨日ホークスがイーグルスに負けたことによって、ホークスの自力優勝の可能性がなくなってしまいました。今後はライオンズ・マリーンズとの熾烈なクライマックスシリーズ進出に向けての争うが続くことになりますが、ひとつでも上の順位を確保できるように、そして日本シリーズ進出ができるように頑張ってもらいたいです。
 
セリーグでは、とうとうジャイアンツに優勝マジック39が点灯しましたね。ジャイアンツがコンスタントに勝ち星を重ねているのに対して、タイガースは後半戦に入ってふがいない試合が続いてますね。もうちょっと貪欲に勝ちに行ってほしいです。アンチジャイアンツの私は、ジャイアンツの優勝シーンなんて見たくありません。