sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

昨日の日本シリーズ第2戦

 昨日は、クリネックススタジアム宮城日本シリーズの第2戦が行われ、ジャイアンツが菅野投手、イーグルスが田中投手の先発で始まりました。どちらも譲らぬ展開で、5回までが終了し、0-0の状態で6回に突入。ジャイアンツが2アウトから阿部選手のファーボールを足がかりに、満塁と攻めて先制のチャンスを迎えます。そして迎えるバッターはロペス選手。インコースに思い切って投げたボールにロペス選手が三振に倒れてピンチを脱出すると、そのウラ、銀二選手のタイムリーヒットでまずはイーグルスが1点を先制。さらに7回にも1点を追加し、2-0とリード。しかし8回にジャイアンツが寺内選手のソロホームランで1点を返し、2-1のまま9回に。最後は三者凡退に抑えてイーグルスが勝って1勝1敗の五分に戻しました。昨日のマー君は3安打4四死球12奪三振という内容で完投し、勝利投手となりました。これで開幕からシーンズン24連勝とあわせてクライマックスシリーズ1勝1セーブ・日本シリーズも1勝といまだ今シーズン負け知らずです。次回の登板は、順当に行けば第5戦か6戦目になると思いますが、果たして次の当番も勝ち投手になれるかどうか、楽しみですね。
 巷ではジャイアンツ有利という見方が強いですが、ジャイアンツばかりが優勝したって面白くありません、絶対にイーグルスに優勝してもらいたいです。
 そういえば昨日のマー君のインタビューで、「完封したかった」と言っていましたが、やはり寺内選手に打たれたホームランが悔しかったんでしょうね。次回はきっと完封してくれると思います。