sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の相棒です

このまえから広いところで写そうと思っていた我が相棒。天気の様子を伺いながら、午後3時ごろ雨もやんだので、家のすぐ横で借りている駐車場で写しました。これが我が相棒のプレマシーです。
イメージ 1
まずは前から。やっぱりアクセラに比べると横幅も大きいです。
イメージ 2
そして横から。このボディーはマツダがモータショーのコンセプトカーとして発表したNAGAREをもとに量産化されたモデルです。フロントドアからリアドアにかけての造形が水の流れをイメージしているそうです。
イメージ 3
そして右前方から。
イメージ 4
コックピットの様子です。アクセラは3連メーターだったんですが、プレマシーは2連メーターです。
イメージ 5
そしてシフトレバーから装備されているオートエアコン・ナビなどです。なお、この車にはアイドリングストップ機能も搭載されており、私も停車時の無駄なガソリン消費を抑えるためにバシバシ使ってます。
 
このあと一ヶ月点検に連れて行ったんですが、健康そのものだそうです。車も私も健康で良かった良かった。