sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母の困りごと

 この前母の携帯に変なメールが入っていたそうです。身に覚えのない相手からエロメールが送りつけられてきて、どうしたらいいか私に相談に来たので、「たぶん相手は無作為に抽出した相手にランダムに送りつけているんじゃろうから、パソコンのメールの着信を拒否設定にしたらどうか?」と話したんですが、私が使っているauの携帯と使い勝手が違うので、docomoの販売店に行って設定してもらったほうがいいとおもったので、そのように話をして、docomoの販売店に行ったんですが、携帯を購入したときに設定した暗証番号を忘れてしまって、設定できなかったそうです。今必死こいて暗証番号とかを書いた契約書を探してますが、それも見つからず・・・。母も女性にこんな変なメール送ってくんなと怒ってました。まずは変なメールと思ったらクリックしないことと注意しておきました。こんな馬鹿なことをするやつの神経ってどんなんなんでしょうね?よっぽどの暇人か、変態かのどちらかでしょうね。