sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

 まずは前回のスポーツ編の答えから。冬のオリンピックで最終日の、一番最後に行われる競技種目はクロスカントリースキーです。このクロスカントリースキーの競技が終わったあと、閉会式に先立って表彰式が行われて、大会は幕を閉じます。果たして今度のソチオリンピックでは、どんなドラマが用意されているのか今から楽しみですね。
 
では今回の問題です。今回は宇宙戦艦ヤマト2199から。この物語は昭和49年に放送されたアニメーションのリメイク版として放送されましたが、この宇宙戦艦ヤマトの最大の武器は波動砲。では、この波動砲宇宙戦艦ヤマト2199の物語の中で、何発撃ったでしょうか。その回数を答えてください。さらば地球よ~旅立つ船は~宇宙戦艦ヤマトやっぱり宇宙戦艦ヤマトといえばこの主題歌ですよねぇ。