sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

校外学習

 今日は学校の行事で、高等部一年生が参加する校外学習がありました。今日は、学校の近くのバス停からバスに乗って、駅に出た後、映画館で子供向けの新幹線の映画を見たそうです。新幹線は息子が大好きな分野なので、食いつきはとてもよかったようです。映画館には何度もいっているので、息子は落ち着いて映画を楽しんだようです。そのあと、電車に乗って新山口駅に向かい、新幹線が発着する様子を見学したようです。たぶんのぞみ用のN700系やさくら仕様のN700系・700系や500系などを見たんではないでしょうか。新幹線の見学が終わった後、昼食はバイキングを食べたそうです。昼間からバイキングとは羨ましいです。食欲も旺盛でたくさん食べたようです。私としてはあまりガッツリ食べてほしくないんですが。これ以上体重が増えたら、肥満になってしまいます。
 そういえば、今度の27日に学校で夏祭りがあります。その日は仕事だったんですが、休みをとりました。せっかくの楽しい行事ですからね。親子で楽しまないともったいないです。できれば夕方から開催してほしいんですが、日中の一番暑い時間帯に開催されます。また、そのときの様子は記事に書き込みしますね。