sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新幹線を撮影

今日は久しぶりに新幹線を写しに行ってきました。700系の最後の勇姿を写しに、ひかり441号が停車する新山口駅に行ってきました。700系もデビューしてから20年以上が経過し、新幹線車両としての引退の時期を迎えて、3月13日で山陽新幹線区間からも16両のフル編成は姿を消します。まだレールスター編成は残りますが、迫力ある16両の700系が引退するのは残念ですね。私の予想としては、先にデビューした500系のほうが引退するのが早いと思ってましたが、700系のほうが引退が早かったのは、500系に比べて、やはり長い間、東京と博多の間を往復し続けたからでしょうか。
デジカメで撮影したのをアップしようと思ったんですが、なぜかアップできなくて、画像なしになってしまいました。フェイスブックには投稿しましたので、探してみてくださいね。
久しぶりに新幹線を撮影して、鉄分補給ができました。

新幹線を写してたら、目的のひかり441号が到着する直前になって急にお腹が下って、生汗をかきながら、便意を我慢しながらの撮影となってしまい、発車したあとすぐに駅のトイレに直行した私です(笑)。あの急なお腹の下りは一体何だったんでしょう?昨夜なんか当たるものでも食べたかなぁ〜?