sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

暑いですね~。

 今日も山口県地方は朝からいい天気で、とっても暑かったです。今日の予想最高気温が山口市で35℃と猛暑日の予報が出てたんですが、たぶんこれは当たったでしょうね。私の仕事場でも、近くに置いてある温度計を見てみると33・5℃。これ、エアコンをフル稼働させた状態での温度です。もしエアコンが故障でとまってしまったら・・・。作業場の温度は40℃近くになるかもしれませんね。このような暑さが続くため、熱中症には充分すぎるくらいに警戒が必要です。この暑さ、しばらく続くんでしょうね・・・。
 その一方で私が気になっているのが、盆連休に旅行する予定の、東北地方の天気。このところ大雨が続いているようですが、大規模な災害などが起きなければいいんですが。乗車する予定の路線で、災害で運休になるような事態は避けてほしいです。早く東北地方や北陸地方も梅雨が明けるといいですね。なんか、日本列島の北半分と南半分で極端に天気が違いません?