sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私って子煩悩?

 昨日仕事の合間の休憩時間のときの、私の仕事の先輩とのやり取りです。私が「明日は金曜日に録画しておいたドラえもんクレヨンしんちゃんを見て、木曜日に録画しておいたナルト疾風伝をみて、夕方5:00からは宇宙戦艦ヤマト2199を見ないといけないから結構忙しい」というと、「さくら542号さんは結構アニメは見るほう?」と聞かれたので、「よく子供と一緒に見てますね。特にドラえもんクレヨンしんちゃんは一緒に見てます。あと、ちびまるこちゃんやサザエさんも時間が空いているときは一緒に見てますよ」というと「よく子供と旅行に出かけたり、一緒にアニメを見たりしてるけど、さくらさんはやっぱり子煩悩なんじゃねぇ」と。私の場合子供と何かするのが楽しいので、よく親子で一緒に何かをしたり、一緒にテレビを見たりしてます。よく一緒に見るテレビはドラえもんクレヨンしんちゃんのほか、世界丸見えテレビ特捜部やニュースもよく一緒に見てますね。今、私のマイブームで宇宙戦艦ヤマト2199を毎週見ているんですが、これに関しては息子の食いつきがイマイチデス。一緒に見ようと言ってもさっさと逃げてしまいます。SFでは銀河鉄道999は好きなんですが。宇宙戦艦ヤマトも息子のマイブームに加わってくれたらうれしいんですけどね。宇宙戦艦ヤマトは今年6年生になった私の甥っ子のほうがはまっていて、「おじちゃんヤマトのDVD貸して~。」といってきます。そんな甥っ子にこの前バトルシップのDVDを面白いからと言って貸したんですが、エイリアンが出てくるので、見たかどうかは判りません。
 さて今日は天気もいいし、またカメラを持って散歩に出かけてみますか。標準レンズは無事だったので、標準レンズでも写せるいい被写体があればいいのですが。私ってやはりみんなが言うように子煩悩なのかなぁ?