sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バラの花が咲き始めました~。

 今週は残業が忙しくて庭で咲いている花をゆっくり眺める暇もなかったんですが、今日庭に出てみるとバラの花がちらほら咲き始めていました。バラのほかテッセンやキンギョソウも咲いていたので何枚か写真に写しておきました。標準レンズなのであまり細かいところまでは写せませんでしたが、記事にアップします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
まずはバラの花から。車を車庫に止めて車から降りたら甘い匂いがするなと思っていたら、結構バラの花が咲いてました。まだつぼみの多い品種もあるのでこれからしばらくは庭や玄関先を彩ってくれそうです。
イメージ 6
そしてテッセンの花。結構大きい花ですね。淡いピンク色がなんともいえないきれいな色合いをしてます。
イメージ 7
そしてキンギョソウ。私個人的には赤いほうが目立って好きですねぇ。
 
今日はよく晴れて夏が近いことを感じさせるような、そんな天気です。
 そういえば、今日の新聞の山口版に光市の冠山総合公園でバラ祭りが始まったという記事が乗ってました。そしてその隣には野鳥のミサゴを写した迫力ある写真も載ってました。私ももっと躍動感ある写真が写せるようになったらいいなと思いながら眺めてました。