sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴールデンウィークの予定

 四月も半ばに入り、」もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。皆さんもいろいろと計画を立てておられるんじゃないかと思います。私も計画を立てていますが、息子の学校もある関係で、電車に乗って何日も出かけるというのは無理なので、日帰りでの予定を計画しております。まず、前半の28か29日に特急やくもを写しに伯備線沿線に遠征してこようと思ってます。そして、30日か5月1日のどちらかでメンタルクリニックと整体に行って、2日に息子の学校の進路懇談会に行ってきます。そして、3・4・5日のうちのいずれかで潮干狩りと島根県の日原天文台に行ってスターウォッチングに行ってきます。とまぁ、大雑把な計画ですがこのような予定を組んでます。せっかくの連休ですからね。有意義に楽しまないともったいないです。
 伯備線の特急やくもは、岡山駅ではしょっちゅう見かけますが、伯備線沿線にあまり遠征したことがないので、伯備線を走る姿はあまり見たことがありません。できれば6両編成くらいで走っていてくれたらうれしいんですが。4両ではちょっと迫力に欠けますからねぇ。撮影場所としては備中川面→方谷間と布原周辺を考えております。新緑の中を走り抜けるやくもを写せたらいいな~と思っております。あ、そうそう、日原に行くついでにSLやまぐち号も写してこようと思っております。
 皆さんの撮り鉄の予定はいかがでしょうか。くれぐれも撮影中に事故に巻き込まれることの内容に安全には十分注意して撮影を楽しんでくださいね。