sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

6000ヒット突破

 今日仕事を終えて帰って自分のブログを見てみると、いつの間にか6000ヒット超えてました。ブログを再開して半年になりますが、それだけ多くの人に呼んでいただいたんだと思い、改めて感謝するしだいです。私の何気ないつぶやきやボヤキから、新聞やニュースで気になったことを書き込む時事ネタや旅行ネタ・自閉症を抱えた息子のこと・離婚やいじめといった重いテーマまでいろいろと書き綴ってきましたが、これから先、私のブログがどのようになっていくのか私自身楽しみでもあります。これから先も気長に付き合っていただけたらと思います。
 特にこれから日記では離婚に向けた書き込みも多くなってくると思います。時には私自身の思いがかなり強い文面で表されることもあるかと思います。しかし、離婚問題にしても、息子のことにしても、すべて事実を伝えなければ、私と同じ離婚問題を抱えている人や自閉症を抱えている子供さんを育てている方と思いを共有する事はできないと思います。
 私にとってブログはリアルな世界であり、バーチャルな世界ではありません。回顧録の中で書き綴っていることは私の記憶を呼び覚ましながら書き綴ってますし、息子のことに関しては記録として残せるように何かあったときはそのつど書き込むようにしてます。そして何年かたったときに過去の記事を見てこんなことを書いてたんだと思い返す日が来たときに、私自身が自分の過去にどのように向き合って行ったのか、息子がどのように成長してきたのか、そういうことが感じられるブログでありたいと思ってます。
 ということでこれからもよろしくお願いいたします。