sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の愛車、90000キロ越えました

 昨日九州にドライブに出かけて、一日で833キロ走って、総走行距離は90100キロあまりとなって、90000キロの大台を突破しました。今まで割りとこまめのエンジンオイルの交換など、メンテナンスをしているというのもあってか、大きなトラブルもなく快調に走ってくれてます。それに燃費もリッター14キロから15キロくらい走るので、ガソリン代もそんなにかからないのですが、買ったときは息子の身長もまだそんなに大きくなかったのでそんなに狭く感じなかったのですが、息子の身長がわたしと同じ位になるとやはりちょっと狭さを感じるようになりました。。でも今私が乗っているアクセラは次男が選んでくれた思い出のある車なのでもう少し乗っておきたいという気持ちがある一方で、ワンサイズ大き目の車に買い換えてもいいかなという気持ちもあります。まぁ、もうしばらく考えてから車選びはしようかなと思います。