sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

白鵬24回目の優勝

 大相撲は昨日千秋楽を迎えて白鵬が24回目の優勝を歴代最多の9回目の全勝優勝で締めくくりましたね。今場所は白鵬の力が突出していたのか、それともほかの横綱大関陣が弱すぎるのか。日馬富士は早々に3敗を喫して優勝争いから脱落するし、ほかの大関陣も一番成績のよかった稀勢ノ里が10勝とまったく優勝争いに絡むこともできなかったし、これじゃあ、白鵬にどうぞ優勝してくださいと言っているようなもんです。荒れる3月場所といわれますが、これじゃ荒れすぎですよ。もっと白鵬を脅かすくらいの存在感のある力士が出てこないと相撲界も盛り上がらないです。
 
それにしても、白鵬は歴代の記録を次々と塗り替えてますね。連続二桁勝利37場所で北の湖と並んで歴代トップ。中日勝ち越しは26度目というから、たいしたものです。白鵬がこれからどこまで優勝回数を伸ばすか興味がありますが、早く日本人力士の優勝する姿っていうのも見たいですねぇ。いつになったら日本人力士が優勝するのやら。