sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2013-03-25から1日間の記事一覧

私の愛車、90000キロ越えました

昨日九州にドライブに出かけて、一日で833キロ走って、総走行距離は90100キロあまりとなって、90000キロの大台を突破しました。今まで割りとこまめのエンジンオイルの交換など、メンテナンスをしているというのもあってか、大きなトラブルもなく快調に走って…

白鵬24回目の優勝

大相撲は昨日千秋楽を迎えて白鵬が24回目の優勝を歴代最多の9回目の全勝優勝で締めくくりましたね。今場所は白鵬の力が突出していたのか、それともほかの横綱・大関陣が弱すぎるのか。日馬富士は早々に3敗を喫して優勝争いから脱落するし、ほかの大関陣も一…

春の九州ドライブパート1

3月24日、私は息子と二人で朝4時に家を出て吉松駅→人吉城址公園・西人吉駅→球磨川沿いを走って益城熊本空港インターから南阿蘇村の一心行の大桜と回って帰ってきました。総走行距離は830キロほど。東京からだと東海道・山陽本線で三原の一駅先の本郷までの距…

SL人吉号

昨日は、SL人吉号を写しに出かけてきました。ルートは中国道・九州道経由でまず吉松駅に行って、縁起のいい真幸駅の入場券と往復の乗車券を購入。吉松駅から真幸駅までの乗車券を買ったのは、ここから吉都線(きっとせん)という路線が出ているので、きっと…