sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

オイル交換へ

 今日は特に予定は入れてなかったんですが、車のトリップメーターを見てみると、そろそろオイル交換に行かんにゃいけんな~」ということで、プレマシー号をオイル交換しにディラーに連れていくことになりました。前回交換してからおよそ5000キロ走ってますんで、車を長持ちさせるためには、まめなメンテナンスが欠かせないですからね。ついでにフィルター交換もやってもらおうかなぁ。
 いまのところ、プレマシー号は快調そのもので、いたって元気なんですが、ディーラーに持っていったら他の車に目移りしたりして・・・。それと今月末くらいにはタイヤの交換もしないといけませんね。やっぱり冬用タイヤだと走行音もけっこう大きいですし、燃費もどうしても落ちますからね。今の冬用タイヤ装着時の燃費はおよそリッター12キロくらい。ノーマルタイヤに比べるとリッターで1キロは違います。あともう少しで冬用タイヤとはしばらくお別れになります。
 今日はかわいい相棒に新鮮なオイルを入れてあげよと思います。