sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2016-07-16から1日間の記事一覧

2歳児男児暴行死 差戻し審実刑&鳥取県岩美町の乳児死体遺棄事件

交際相手の女性の長男(当時2歳)を暴行して死亡させたとして、傷害致死罪に問われた北九州市の当時19歳だった男性(23歳)の差し戻し審の裁判員裁判で、福岡地裁は15日、懲役5年(求刑8年)の判決を言い渡しました。松藤和博裁判長は「犯行は危険で悪質」と述べま…

佐世保高1女子高生殺害事件・加害少女、苦悩の様子

長崎県佐世保市で起きた高1女子高生殺害事件の発生から26日でまる2年になります。加害少女(17)の付添人を務めた弁護団は15日、少女の現在の様子を明らかにしました。弁護団によると、、弁護士は2・3か月に一度、少女と面会し、手紙のやり取りも行っているそ…

私の人生回顧録統一教会編

日本生命防府支部の岩田が、生命保険の解約払戻金を統一教会の老人福祉施設の運転資金にするため、お金を貸して欲しいといってきて、借用書を書いて持ってきたうえでお金の貸し借りの契約をしてからでないと、貸さないといって帰って行った夜、元嫁は「なん…

燃費の測定結果

先週の土曜日にタイヤを交換して、それから1週間が経過した今日、ガソリンを給油しに行ってきました。タイヤ交換前まではリッター11.5きろほどだったんですが、今日、給油に行って燃費を測定したところ、この1週間の走行距離が306.6キロで、給油量が25.42リ…