sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

燃費の測定結果

 先週の土曜日にタイヤを交換して、それから1週間が経過した今日、ガソリンを給油しに行ってきました。タイヤ交換前まではリッター11.5きろほどだったんですが、今日、給油に行って燃費を測定したところ、この1週間の走行距離が306.6キロで、給油量が25.42リットル。で計算してみると12.06キロメートルとおよそリッターあたり600メートルほど燃費が伸びてました。やっぱり低燃費タイヤの実力はすごいですね。
 これで高速に乗ったり、遠出をしたりすると、リッター13キロくらいは行くのかなぁって思います。
 実際、通勤で車を運転していても、いつものガソリンの減り方に比べると、減り方が少ないなぁっていうのは感じてました。タイヤ一つで燃費も変わるんですねぇ。
 それと驚いたのが、ロードノイズの少なさ。走っていても本当に静かです。テレビのCMでも静けさや快適性を宣伝していますが、本当に静かです。