sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

SL人吉号

 昨日は、SL人吉号を写しに出かけてきました。ルートは中国道九州道経由でまず吉松駅に行って、縁起のいい真幸駅の入場券と往復の乗車券を購入。吉松駅から真幸駅までの乗車券を買ったのは、ここから吉都線(きっとせん)という路線が出ているので、きっと真の幸せが訪れるという縁起を担いででした。そして駅員さんに名物の汽笛饅頭を売っている店を教えてもらって買って、人吉城に行って花見をして西人吉駅でSLを写して、阿蘇一心行の大桜を写して帰るというルートでした。
 このうち、SL人吉は通過する一時間ほど前に到着したときにはすでに多くのギャラリーが訪れていて、桜と絡めて写すには場所がなくて、西人吉の駅近くから、満開に咲いていた菜の花と絡めて写すことにしました。
 残念ながら桜と絡めて写すことはできませんでしたが、菜の花の黄色い花との色の対比もなかなかきれいでしたよ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
この駅のすぐ近くにある陸橋のの歩道は満員でした。そしてその先に続く桜並木も開いているスペースはみんな埋まってました・・・残念。でも、菜の花もこの時期にしか見られないのでやっぱり行ってみてよかったです。